ど素人がブログを始めて1ヶ月目のPVやセッションのまとめと感想

ブログ

2月9日にブログを始めてから丸1ヶ月が経ちました。

私は大学を休学をして留学をしていた経験があるので、

大学生 & 休学 & 留学 のトピックで経験に基づく意見や情報を発信してみました。

 

[経験者]大学生が留学する方法4選(難易度別)

今までの人生の中で、小学校時代の作文や大学での軽いレポートなどしか文章を書く機会がなかったので、文章を書いてみての感想を踏まえて1ヶ月目の成果について書いていきます。

半年後などに1ヶ月目の自分はどんな成果でやっていたのかを見る事ができるように!または、

ブログど素人の1ヶ月目はどんな感じなのかについて気になる方への参考になったら嬉しいです。

PV、セッション数

PV数                          101
セッション                  45
ユーザー                   35
(2021/3/9現在)

こんな感じです。正直まったく見られていません(笑)

他のブログを書いている方の1ヶ月目の記録と比べると、pv数など全てにおいてレベルが低すぎて雲泥の差があります(笑)

独自ドメインを取得しWordpress でブログを書いているから、読まれるまでに時間はかかる!!

と言い聞かせています(笑)

ただ、私の場合はブログを始める前から簡単に数字が伸びるものだとは思っていなかったので、読まれないからモチベーション上がらない、、ということは起きませんでした。

逆に、ど素人の文章を少しは読んでもらえるんだ!と考えただけでテンションが上がりました。

そんなことを言っていても、半年や1年と、このペースで続けていった時にPV数などが一切上がらないのは、おそらくモチベーションが低下していくと思うので、

勉強しながら工夫して記事を書いていこうと思います(笑)

記事数

1ヶ月で 24記事 書きました。

2月9日から3月9日の1ヶ月で28日ありました。大学が春休みということもあり暇なので、

28日更新が目標だったのですが、4日間サボってしまいましたね(汗)

でも、今のところ楽しく24記事かけているのかなとは思っています。

ただ、この24記事は適当に書いてしまっている感があるので、wordpressの使い方を始め、色々なブログを見てわかりやすい文章が

書けるように研究していきたいと思います!!

収益

収益はもちろん0円です(笑)

アフィリエイトは今のところやっていません。

そもそもGoogle Adsenseも1週間前に申請しましたが、おめでとうございます通知が来ていない状態です(笑)(笑)

ネットで調べて、お問い合わせとプライバシーポリシーの固定ページは作ったのですが、、

2週間くらいかかることもある。と書いてあったので、あと1週間くらい待ってみようと思っています。

1ヶ月目の感想

あっという間にブログを始めて1ヶ月が経ったような感じです。

始める前は、ネタ5つくらいしか思いついていなかったので、続けられるかはわかりませんでしたが、なんとなく24記事書けました!

所詮、まだ1ヶ月しか続けていないので慣れていなく、ネタを探して文章を書くのにとても時間がかかってしまいます。これが、今後どう変化していくのかも気になるところです(笑)

ただ、当初思っていたよりも文章を書くというか、自分の作品を作っているような感じがして大変さより楽しさが勝っています!!

これなら、このペースで行けるかは別として、半年くらい続けられるかなと思っている1ヶ月目です。

本当に続けているかは半年後になってみないとわかりませんが、、(笑)

2ヶ月目の目標

いろいろな成果を出されているブロガーさんの1ヶ月目の成果を見ていると、SNS流入が流入元の多くを占めているように感じます。

私自身も、今後はTwitterなどのSNSを積極的に利用していこうと考えているところです。

SNSは苦手なので断続させるために頑張らなければなりません(笑)

ブログで稼ぐなど夢のまた夢のような感じがしていますが、目標持ってコツコツ続けていけば良いかなと軽い気持ちで2ヶ月目もやっていこうと思ってます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました